和田アキ子 “おうち時間”が増えて“コロナ太り”に「昔のドレスとか洋服とか全然入んなくて」

[ 2021年11月1日 15:22 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・30)にゲスト出演。“おうち時間”が増えたことで、“コロナ太り”したことを明かした。

 司会の黒柳徹子(88)から、「コロナ禍で食生活に変化が」と聞かれると、和田は「元々よく食べるんですけど、コロナ禍になって1年半以上になりますけど、家にいる時間が圧倒的に長いじゃないですか。前から(夕飯を)作りながら飲むんですけど、
(午後)2時、3時から飲んで、食べてますね」と驚きの告白。「だから今また12月にライブやるんですけど、昔のドレスとか洋服が全然入んなくて。大体背も高くて手足も長いですから、売ってないんですよ。このサイズがね」と悩みを打ち明けた。

 「で、痩せようと思って早めに寝るんですけど、夜中に必ずお腹空いて目が覚めるんです」と和田。「それで夜中食べるようにバナナ買ったり、歯を磨いてるのに、夜中にドーナツ食べたりとか。バナナも、1本だけならいいんですけど、バナナを3本食べるとカロリーとしては同じなんじゃないかなと。コロナで本当、食べることばっかりですね」と苦笑いした。

続きを表示

2021年11月1日のニュース