スウィートパワーに初のメガネ男子が所属 藤嶋遼太、演技派俳優を目指す

[ 2021年11月1日 15:00 ]

芸能事務所・スウィートパワーの男性部門「スパイスパワー」に所属となった俳優の藤嶋遼太
Photo By 提供写真

 女優の内山理名(39)、桐谷美玲(31)らが所属する芸能事務所・スウィートパワーが1日、創設25周年を迎え、男性部門「スパイスパワー」に事務所史上初となる“メガネ男子”の俳優・藤嶋遼太(18)が所属した。

 甘いルックスに眼鏡が映えるイケメン。母親の友人の紹介を経て事務所に所属した。まだ演技経験はないが俳優を目指しており「本当に演技なのかどうか分からないくらい、作品に溶け込める俳優になりたい」と“演技派俳優”を目指している。

 目標は窪田正孝(33)。その理由について「窪田さんがドラマで実際より10歳くらい年下の役を演じていて、違和感が無いことに驚き格好いいと思ったから」と説明している。

 現在は、デビューに向けて勉強の毎日。「映画やドラマを見るときに、以前よりも俳優さんの感情や演技を意識するようになり、自分がその役を演じるならばどうするかと考えるようになりました」と初々しく語っている。

 ◇藤嶋 遼太(ふじしま・りょうた)2002年(平14)11月30日生まれ、三重県出身の18歳。趣味は、歌うことと絵を描くこと。特技は空手。身長1メートル73。血液型A。 

続きを表示

2021年11月1日のニュース