杉村太蔵 弁護士試験不合格の小室圭さん気遣う「全国民に知られるの嫌でしょ」

[ 2021年11月1日 16:32 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が1日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演。秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が受験した、米ニューヨーク州の弁護士試験の結果が不合格だったことに言及した。

 「この件に関して小室さん気の毒だなと思うのは、ただでさえ試験の結果不合格なんて全国民に知られるの嫌でしょ。その上、今度2月に再挑戦。みんながその結果を注目する。これはきついなと思って。こんな受験生なかなかいないですよ」と気遣い、「合格したら、さわやかな感動を呼んじゃうね」と再受験で合格することを期待した。

 同州の試験は来年2月にも実施される予定。出願期間は、今年11月1日から30日までとなっており、小室さんは再挑戦するとみられる。

 10月26日の結婚以降、2人は東京都渋谷区のマンションに一時滞在し、米国での新生活に向けた準備を進めている。関係者によると、ニューヨークでの新居は高級住宅街アッパーウエストサイドにある家賃約80万円の物件。物価も高いことから「やりくりに苦労するのでは」という声も上がっている。 

続きを表示

2021年11月1日のニュース