ナイツ塙 「麒麟」川島に「ラヴィット逃げしやがって!」と吠えた理由

[ 2021年11月1日 13:38 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。テレビ朝日系「アメトーーク!」の年末恒例「運動神経悪い芸人」の収録に臨んだことを明かした。

 塙は多忙だった週末を振り返り「金曜日に佐賀に兄と一緒に行って。始発の飛行機だったの。それで、佐賀、金沢、北海道と、全部(毎回)一回家帰ってきて、寝ないで飛行機乗って。今日やっと朝ゆっくり寝れると思ってたら…俺が忘れてたんだけど、青いジャージ着たイカゲームみたいなあれが…年末の大人の遊びを」と、ラジオ収録の前に撮影に臨んだという。文句は言いつつも「朝8時から蒲田の体育館行って…楽しかったけどね」と振り返った。

 同じく「運動神経悪い芸人」レギュラーメンバーの「麒麟」川島明は、MCを務める朝の情報番組TBS「ラヴィット!」があるため、同じ収録にはいなかったという。早朝から体を張る羽目になった塙は「ラヴィット逃げしやがって!逃がさないよ。川島さん用に夜(収録)やるって言ってたもん」と吠えていた。

続きを表示

2021年11月1日のニュース