おぼん・こぼん ナイツラジオで「仲直りしたで~!」アピールも…衣装めぐり「また亀裂が…」

[ 2021年11月1日 14:20 ]

東京・浅草フランス座演芸場東洋館で漫才を行い、視線を合わせながら漫才をするおぼん(右)とこぼん
Photo By スポニチ

 “お笑い界一の不仲コンビ”として知られ、電撃和解したことで話題のベテラン漫才師「おぼん・こぼん」が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。仲直りしたことをアピールした。

 2人は10年ほど前から気持ちのすれ違いで不仲が加速。決定打となったのは2015年の漫才協会の理事選挙。それまで、投票でこぼん(72)よりおぼん(72)が上位だったが、その年は順位が逆転。おぼんは結果に納得がいかず、最終的に舞台上で取っ組み合いのケンカに発展。漫才中に目を合わせないほど仲の悪さがエスカレートしていた。

 その様子をTBS「水曜日のダウンタウン」が特集して話題に。ナイツは2人を解散させないように必死に説得し、サプライズの仲直り企画では立会人も務めた。10月6日の放送では、8月に行われたこぼんの次女・泉水いづみ(39)の結婚式に2人が出席。親族や後輩芸人らの熱い思いにもほだされ、和解した。

 この日、ゲストコーナー冒頭で「仲直りしたで~!!この前も営業で肩組んで漫才したで」と声をそろえて登場。これに「ナイツ」の塙宣之(43)は「14時01分時点では仲良しということで…」と苦笑い。

 仲直り企画の放送後、インスタグラムのDMには「テーラーをやっております、仲良くなられたので衣装プレゼントしますと言ってくださった方もいた」と来るなど、大反響だった様子。

 しかし、衣装をめぐってはおぼんが「こぼんが衣装買いに行くって言っててね。『水曜日のダウンタウン』さんのスタッフが来て、(同番組で着た)衣装作ったところがあるからと。で、そこに谷川(マネジャー)と2人で行くっていうわけ。俺は?って。そこからまた亀裂が…」と仲間外れにされたことを冗談交じりに明かし、ナイツの2人は「ダメ!ダメですよ!」と慌てて止めていた。

 仲直りしたことでできるようになったネタもあるといい、「また東洋館でやっていきたい」と意気込んでいた。

続きを表示

2021年11月1日のニュース