×

上野樹里 自宅で育てたメイヤーレモンの蜂蜜漬けに「のだめちゃんだ~」「芸術的」の声

[ 2021年11月1日 19:45 ]

女優の上野樹里
Photo By スポニチ

 女優の上野樹里(35)が1日、自身のインスタグラムを更新し、自宅の庭で育てたメイヤーレモンの蜂蜜漬けを披露した。

 メイヤーレモン(マイヤーレモン)は、オレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれるもの。上野は「育った有機メイヤーレモンを蜂蜜漬けに いつもはレモン水にして飲んでたけど、寒くなってきたので冬に向けて保存ができる形に ビバーチェのティラミスが入っていた瓶を再利用しました レモンが丸ごと一個入っているのがわかりますか?」とつづり、ビンの中に輪切りにされたメイヤーレモンが蜂蜜に漬かっている写真を投稿した。

 「レモンの蜂蜜漬け」といえば、以前上野がフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」で野田恵を演じていた時に、玉木宏が演じる千秋真一に差し入れをした物。ドラマでは、レモンを丸ごと入れていたが、こちらは輪切りにして食べやすそうになっている。

 フォロワーからも「芸術的」「こんなに大きなレモンが実ったんですね」「見た目も綺麗ですね」「体にも心にも優しい」「美味しそう」という声や、「のだめちゃんを思い出しますね」「のだめちゃんだ~」「のだめの蜂蜜レモン」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月1日のニュース