×

松本人志 バッハIOC会長の銀ブラ散策にチクリ「こんだけやりたいことできるんだ!って」

[ 2021年8月15日 10:56 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京五輪が閉幕してから一夜明けた9日夕、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が東京・銀座を散策したことを言及した。

 松本は「どこまで本当かわからないけど、1泊300万円以上のホテルに泊まってらっしゃるとか、銀ブラしてとか、聞くと、僕は小学生だったら、大きくなったらIOCの会長になりたいとか思うかもしれないですね」とチクリ。「こんだけやりたいことできるんだ!って」と首をひねった。

 さらに「気持ち悪いのは終わったのに、ここまでバッハさんをこう(ゴマすり)するのは、ロビー活動は始まっているってことですか?」と大会終了後の手厚い対応に疑問。「もういいじゃないですか、この人が怒って帰ったっていいわけじゃない。でも、ここまで至れり尽くせりするってことは、今後また近い将来、何かあるんだろうなって思う」と指摘した。

 歌手の西川貴教(50)は「誰か言うてあげないと。バッハさんにとっても良くない。この状況で出て行って絶対バレますって」と同調。松本は「俺だって、銀座行きたいのに、ユニクロ行きたいのに我慢してる」と不満を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月15日のニュース