×

松本人志 テレ朝五輪スタッフ飲み会問題に「謎だらけ」指摘 ワクチン接種有無の公表も求める

[ 2021年8月15日 11:16 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。テレビ朝日の東京五輪番組スタッフ10人が閉会式後の8日夜から9日未明に飲酒を伴う宴会を開き、スポーツ局の20代女性社員が店外に転落し、緊急搬送された問題に言及した。

 局関係者によると、港区の飲食店で打ち上げを行った後、午後11時半ごろにカラオケ店で2次会を開催。数時間後に女性社員は帰宅の意思を示し個室を出た。この後に転落したとみられている。

 今回の騒動に「謎が多くないですか?」と投げかけた松本。「2次会でしょ?その前は1次会もやってたわけでしょ。もっと大人数で、これを割り勘でやってたとは思えないんですよ。領収書は誰が(経費で)落とし、これ、落ちるんかい!と。領収書落ちるし、階段から落ちるし、謎だらけで。『あて名は何なんですか?』、シーンってなりますよね。『テレビ朝日で切ってるんちゃうの?』って。ということはこれ『日常的にやってたんじゃんないの?』って」と疑問を投げかけた。

 さらに「その人たちはワクチンを打ったのか」とも。「打ってないなら打ってないで、その会は大丈夫だったのか。ちゃんとPCR検査するなり(感染者はいなかったかを)証明してほしい。攻撃するためじゃなくて、証明するのも(必要)。責めるんじゃなくて、みんなでオープンにして、教えてよ!って(思う)。オープンにしてくれたほうが我々も欲しい情報が手に入る」と訴えた。

 ただ、「一番のテレビ朝日への謎はなぜダウンタウンは干されてるのか」とぶっ込み。これには、番組MCの東野幸治(54)も「反りが合わないと思います」と返し、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月15日のニュース