元一流キャバ嬢タレント SNS&仕事「しばらくお休み」 記憶力と視力低下「睡眠薬も効かない状態」

[ 2021年8月15日 11:52 ]

エンリケ公式インスタグラム(@eri.ogawa1102)より

 元一流キャバクラ嬢でタレントのエンリケ(33)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「SNSも仕事も全てしばらく休むことにします」と題した動画を投稿した。

 以前の動画で「記憶障害」に悩まされていることを明かし「日に日に症状が進化していて、1秒前のことを忘れてしまう。記憶がない。脳がちょっとおかしいなって」と告白。ひらがなも書くことが難しくなっている状態だと打ち明けていた。

 今回は「今何が必要なんだろうって思って。SNSをしばらく全部休憩しようと思います」と決意。「記憶力がものすごく低下してしまってて。日にちが分かんないのも当たり前、曜日も絶対に分かんない」と現状を説明し「キャバクラの時に1日に30本ぐらいのペースでシャンパンを飲んでたっていうのが原因なのかって思ってたんだけけど。体がなんとかついていけてても、脳的に追いついていけてなかったのかな。もしかしたらオーバーヒートしてるかもしれない」と推測した。

 「あと、精神薬と精神安定剤を10年飲み続けてるところが、原因になってくるのかなって。お休みするにあたって、なるべく一旦やめようかなって思ってるんだけど、いきなり辞めるのは難しそうで。(量を)半分にするとかならできるかもしれないから一回チャレンジしてみようかなと思う。寝不足でも寝付けない。睡眠薬も効かない状態になってて」と続け「脳が疲れて限界が来てるのかな」とポツリ。記憶力だけではなく、視力も低下しているそうで「目も見えなくなっちゃってて。視力1.0あったのに今0.1とかになってて」と話した。

 また「旦那さんが足を悪くして。今日病院行って検査結果出まして、膝の軟骨が損傷してるということで。医学的に治るの難しいらしくて。この休みのときになるべくサポートしながらって感じ」とも。

 そして「記憶力これ以上ひどくならないように一旦離れようと思った、SNSを。ということでSNSしばらく更新を辞めて、お仕事もしばらくお休みをいただきまして。何も考えない時間を作ろうと思ってます」と伝えた。

続きを表示

2021年8月15日のニュース