つんく♂ 悔しいと思う相手は秋元康氏「知れば知るほど“悔しい”という感情を抱く」

[ 2021年8月15日 23:21 ]

つんく♂
Photo By スポニチ

 音楽プロデューサーのつんく♂(52)が15日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演、「悔しい」という思いが生じる人は?という質問に総合プロデューサーの秋元康氏(63)の名を挙げた。

 つんく♂は「僕は天才には悔しいという感情を抱かないんですよ」とし、同期デビューの「Mr.Children」の桜井和寿(51)、宇多田ヒカル(38)らを天才として挙げたつんく♂だったが、番組MC・予備校講師でタレントの林修(55)から「この人は悔しい、という思いが生じる方もいますか?」と聞かれ「秋元康さんです」と答えた。

 つんく♂はハロー!プロジェクト、秋元氏はAKBグループなどをプロデュースと、活動内容が重なる事の多い2人。つんく♂は「高校生の頃は天才、秋元康、と別次元で見ていました」としながらもでも秋元さんを知れば知るほど“悔しい”という感情を抱くんです。“やられたー”“その手があったか”っていつも思っちゃう」と素直な気持ちをタイピングしながら吐露。「常に研究している姿を見るとリスペクトしちゃうし“俺も負けんぞ~”って思います。すごいアンテナ力です」と続け、特にAKB48のヒット曲「everyday カチューシャ」について「カチューシャってワードを拾い上げたのはすごい」と脱帽した。

続きを表示

2021年8月15日のニュース