松本人志 DaiGoのホームレス、生活保護への発言に「思ったより炎上したから、ビビっちゃったのかな」

[ 2021年8月15日 12:18 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。メンタリストのDaiGo(34)が、自身のYouTubeチャンネルで路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者を差別するような発言を行った問題に言及した。

 DaiGoは路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者を差別するような発言をして批判が殺到。13日に自身のYouTubeチャンネルで謝罪を行ったが、批判の声は収まらず、14日に再び同チャンネルで謝罪を行った。

 今回の騒動について、松本は「本人、どこか炎上上等でやってたんですよね。思ったより炎上したから、ビビっちゃったのかな」とあきれ顔。続けて、「1回、こういうことがあった人のYouTubeは無視したほうがいいと思ってるけどね」と斬り捨てた。

 「これで騒いでも、またこんなことくり返すのかな?と思うし、どこか、燃えるのは当たり前みたいに思ってるんでしょ?真っ赤にみんなに燃やされて、叩かれて、刀でいうと一番研ぎ澄まされるパターン。ある程度、無視してあげるっていうのはある」と“無視”も優しさであることを指摘した。

続きを表示

2021年8月15日のニュース