×

中居正広「オレ、孫ほしーなー」 ラジオで突然の「孫」連発 18日の49歳バースデーを前に願望告白

[ 2021年8月15日 12:58 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。「オレ、孫ほしーなー」と衝撃の?願望を口にした。

 8月18日に49歳の誕生日を迎える中居にとって、この日の放送は48歳でのラスト回。番組冒頭で「さよなら………。48歳…」とささやくような切なげな声を発して番組をスタートさせた中居は「どうも、こんばんは、中居です。ワタクシ、中居正広。きょうの放送、サヨナラ48歳の回となってしまいました。来週から心を入れ換え、49歳になります。48歳ありがとう、さようなら」と苦笑いまじりに改めて報告した。

 そして、“予習”としてスタッフから渡された49歳の平均身長、平均体重、平均年収、未婚率などの数字を次々と読み上げ「平均余命32年…。ってことは32年生きられるってこと?ええっ!81まで?長っ!それはいいわぁ…」と自身の長生きにはこだわりがないことを明かした。その上で「うまくできないのかね?孫を先にっていう…」と謎の発言。「そういうシステムないかね。孫かわいいんでしょ?オレ、孫ほしーなー、先に。無理かな?もう子どもとかは全然。その前に孫だな。孫ほしーな」と“結婚不適合者”を自認しながら孫への妄想をふくらませた。

 そして、いつも通り曲紹介のタイミングで「じゃ、『孫』っていう歌」と一言。通常は中居がアーティスト名を言い、スタッフが曲を決めるが、スタッフは即座に演歌歌手・大泉逸郎(79)のメジャーデビュー曲にして250万枚以上を売り上げた最大のヒット曲「孫」(1999年リリース)を流す“あうんの呼吸”ぶりで応えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月15日のニュース