×

ますおか増田 バッハ会長のバブル方式は、あっちのバブル 銀ブラに皮肉「銀座で遊ぶことなんかな」

[ 2021年8月15日 13:25 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(51)が15日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。東京五輪が閉幕してから一夜明けた9日夕、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が東京・銀座を散策したことを言及した。

 バッハ会長の“銀ブラ”については、丸川珠代五輪担当相(50)が「まず14日間しっかりと防疫措置の中で過ごしていただいているかということは重要なポイントだと思います。加えて不要不急であるかということは、これもしっかりご本人が判断すべきものであります」と記者会見で発言。SNS上では「日本人よりバッハを守る丸川珠代」と非難の声が飛び交った。

 番組MCの歌手でタレント・和田アキ子(71)は「これどう思いますか?不要不急ってあたしたちに言われてるのよ?」と丸川五輪相のコメントに疑問。

 増田は「オリンピックってバブル方式って言ってましたけど、あのバブル(景気)のときみたいに銀座で遊ぶことなんかなって思いました」とバッハ会長を皮肉っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月15日のニュース