元AKB大島優子が林遣都と結婚 父の再婚で将来に安心したから!?

[ 2021年8月15日 12:03 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

結婚を発表した林遣都と大島優子
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】日本勢のメダルラッシュに沸いた東京五輪。テレビの地上波が熱戦中心となった開催期間中は開店休業ともいわれた芸能界ですが、スポニチ本紙スクープとなった俳優林遣都(30)と元AKB48の大島優子(32)の結婚は熱い話題となりました。また、名古屋市の河村たかし市長が表敬訪問した選手の金メダルをかじって大騒動になるなど“場外事件”もありました。注目のニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 週刊誌記者 元AKB48の人気者、大島優子の林遣都との結婚発表はスポニチさんのスクープ。五輪真っ最中の芸能ニュースに驚かされた。

 本紙デスク 交際自体も報じられてなかったからウチも情報をキャッチした時にはビックリしたよ。

 リポーター 1月の板野友美とプロ野球・ヤクルトの高橋奎二投手との結婚もそうだけど、自宅で過ごすコロナ下になって、交際も明らかにならなくなっているね。

 ワイドショーデスク AKBの元祖神セブンで芸能界を引退した渡辺麻友以外では、未婚は小嶋陽菜だけ。時の流れを実感するね。大島の結婚はなぜこのタイミングなの?

 本紙デスク 大島は小学校低学年の時に両親が離婚して父親に育てられた。取材でも「ファザコンです」って公言していたほどにパパが大好きだったんだ。その父親が、数年前に再婚。彼女は寂しくなったわけじゃなく「やっとパパも幸せになってくれて凄いうれしい」と、再婚相手も交えて家族旅行するぐらい祝福したんだ。

 リポーター パパの将来も安心できて、私も結婚できるって心境になったってこと?

 本紙デスク そうだね。「孫の顔を見せたい」ってなったみたい。

 ワイドデスク AKBの全盛期、大島はファンサービスもマスコミ対応も一番といわれるほどに社交的で性格の良さが評判だった。いい奥さんになるんじゃない?

 本紙デスク きっと人一倍「家族」を大切にするんじゃないかな。両親の離婚後、離れて暮らした母親とはAKBに入ってから交流が復活。ライブに招待したり、2人で食事に行ったりする関係に戻っていたんだけど、もちろん離れ離れになった当時は、相当ショックだったらしい。

 リポーター 離婚がきっかけだけに、両親仲の良い家庭に憧れたってことはあるかも。

 本紙デスク この人となら温かい家庭を築けるって、おめがねにかなった男性が林なんだろうね。

 ワイドデスク 前田敦子には2歳の息子、篠田麻里子には1歳の娘、板野の第1子も近々誕生の予定。高橋みなみは結婚3年目。20年後には彼女たちの子供たちが、一緒のアイドルグループになったり、共演したりするかも。夢が膨らむね。

続きを表示

2021年8月15日のニュース