観月ありさ 驚きの“武闘派”酒豪エピ 挙げた飲み友の名前に…共演者「プロの飲んべえ」

[ 2021年5月24日 13:23 ]

観月ありさ
Photo By スポニチ

 女優で歌手の観月ありさ(44)が23日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。豪快過ぎる酒豪エピソードを披露し、共演者を驚かせた。

 番組ロケの事前アンケートで「チーズ」と書いたという観月。「お酒好きなんですよ。だから、お酒に合わせてチーズとか食べるんですよ」と笑顔。15年に結婚した建設関連会社社長の青山光司氏(48)についても「飲みます。2人で晩酌(している)」と明かした。

 酒量については「日によりますけどね」と苦笑しつつ「いく時はいきますね。20代の時とかは3日間飲んでても大丈夫だった、ずっと。二日酔いを感じてる間もなく飲んでる。ちゃんとお仕事もしてるんですよ、あははは」と笑い飛ばした。

 芸能界での飲み仲間を聞かれると、タレントの島崎和歌子(48)の名前を挙げた観月。これには、「ロッチ」のコカドケンタロウ(42)は「ダメだ、プロだ。プロの飲んべえだ」、「ハライチ」澤部佑(35)も「ゴリゴリの武闘派」とツッコミ。観月も「武闘派ですね。だから、2人で飲み始めると、どっちも止めないからエンドレスになる」と笑った。

 同番組で、島崎が出演した際に、俳優の山下真司(69)に絡んでいたというエピソードが明かされると、観月も「絡むんですよね。噛みついたりとかは?すごい噛み癖あるんですよ」とぶっちゃけ。「(島崎と)一緒に温泉とか行ったりして、そうすると、朝から起きてすぐ、日本酒とか飲むんですよ。和歌子はいけるんですよ。前の日も散々飲んでるんだけど、次の日も爽やかに起きて、飲み始めるんですよ、相当」と明かし、澤部やコカドから驚きの声が上がった。

続きを表示

2021年5月24日のニュース