上沼恵美子 「実力のかたまり」サンドの今後について提言 “本芸”を「怠らないように」

[ 2021年5月24日 13:25 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの上沼恵美子(66)が24日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。お笑いコンビ・サンドウィッチマンの今後の活動について提言する場面があった。

 今年3月放送のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」(水曜後7・30)にサンドウィッチマンが出演したことを話題に。「プロフェッショナルに出てた。すごいな、あそこまでいっちゃって。性格悪くないから。めちゃく人間がいいでしょ。応援したくなる」と評しつつ「せやけど、ちょっと出すぎやな」とも。

 ベテランの上沼から見ても、サンドウィッチマンは「実力のかたまり」。「本芸がおもしろいのよ、漫才とかコントが。だから、そっちを怠らないようにしていってもらいたい」と期待を込め「今はワイプに抜かれて『おいしそう』とか、山の中を歩いてとか、そういうのをされてますけど。今はいいと思うんですが、もうそろそろ、そういうのはね。私がサンドウィッチマンのマネジャーなら、そういうふうにもっていく」と語っていた。

続きを表示

2021年5月24日のニュース