吉永小百合 謎の私生活 一番ダメだと思うときは…「30分くらいかかってやったり」

[ 2021年5月24日 13:09 ]

女優の吉永小百合
Photo By スポニチ

 女優の吉永小百合(76)が23日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。自分がダメだと思うときについて語った。

 VTRで出演した吉永は、映画の撮影地を事前に訪れて役に入り、撮影後もその場を訪れ、時間をかけて役から抜けていくという。「自分が怠け者だと知っているから、一生懸命やろうかなと思っているだけなんです」と謙虚に話した。MCの予備校講師でタレントの林修(55)は、「例えばどんな時がダメだって思われるんですか」と質問。すると吉永は「一番ダメなところは夜更かし」と明かした。

 「宵っ張り。とにかく宵っ張りで夜になるとどんどん元気になる」と吉永。何をしているのかと聞かれると、「音楽を聞いたり、スポーツのビデオを見たり、ストレッチとか何とか…やっぱり30分くらいかかってやったり」と驚きの私生活を語った。

 林は驚くとともに、「何も悪いところないですよね」と話し、ともに出演していた女優の広瀬すず(22)も「ないですね。私はストレッチとかもやらないですから」と感心。スタジオでもSexy Zoneの中島健人(27)は「吉永さんは映画界の中でも名女優なんで、ちょっと素が見たいなと思ったんですけど。夜更かしとか聞くと安心しますよね。吉永さんも人間なんだなって」と納得していた。

続きを表示

2021年5月24日のニュース