×

「有吉クイズ」ゴールデン帯初進出「結婚して有吉はこうなったんだぞ」プライベート密着クイズ「集大成」

[ 2021年5月24日 06:00 ]

有吉弘行の冠番組「有吉クイズ」がゴールデン帯初進出(C)テレビ朝日
Photo By 提供写真

 お笑い芸人・有吉弘行(46)の冠番組、テレビ朝日「有吉クイズ」が6月4日(後8・00~9・48)の第5弾にしてゴールデン帯(午後7~10時)に初進出することが決定した。有吉が解答者として若手芸人らと勝負を繰り広げるお笑いクイズバラエティー。有吉のプライベートに関するクイズも話題を呼んできたが、今回は今年4月の結婚後にロケを行い「新たな自分探しをしてきました。『結婚して有吉はこうなったんだぞ!』というのを見てほしいなと思います(笑)」と“ニュー有吉”をアピールした。

 第1弾(昨年1月に前後編)は深夜2時台、第2弾(昨年4月)、第3弾(昨年8月)、第4弾(今年1月)は午後11時台に不定期特番として放送。毎回、好評を博し、ついにゴールデン帯初進出となった。

 今回の解答者も、みちょぱ(池田美優)草薙航基(宮下草薙)のおなじみのメンバーに加え、小峠英二(バイきんぐ)斉藤慎二(ジャングルポケット)が参戦。進行は引き続き、同局・野村真季アナウンサー(45)が務める。

 解答者たち自らの自宅公開などプライベートを切り売りした問題が次々と繰り出される中、毎回、番組最大の目玉となるのが「有吉のプライベート密着クイズ」。「お尻の脱毛」「額の脂肪腫の手術」「ボンテージを身にまとい、世界的写真家レスリー・キーによる撮影」「ラブドール購入&デート」と想像を超える“禁断の私生活”を公開してきた。

 今回の「プライベート密着クイズ」は4月にフリーの夏目三久アナウンサー(36)と結婚した後にロケを行い、有吉は「新たな自分探しをしてきました。『結婚して有吉はこうなったんだぞ!』というのを見てほしいなと思います(笑)。いつも皆さんから『大丈夫なの!?』とザワつかれるんですが、ゴールデンということは特に意識せず、今回も自分のやりたかったことをやらせていただきました。『これが最後でも悔いはない!』というくらい、自分の好きなことをやらせていただいたので、とても満足しています。今回は僕の集大成といってもいい内容になっています」と手応え。大きな注目が集まる。

 「また、まだ内緒なんですが、ゲストの方がすごくてビックリしました! よく出てくださったなと驚くほど、すごい方ばかりで、本当にありがたかったです」と感謝。「クイズも映像を見て笑えるものなど面白い内容が多かったですよ。そして、僕以外にも新しい自分を探せたメンバーがいたので、今後も彼の活躍に注目していきたいと思います(笑)」と呼び掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月24日のニュース