かまいたち山内健司も新型コロナ感染 相方・濱家隆一に続き 一度はPCR検査陰性も

[ 2021年5月24日 18:50 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が新型コロナウイルスに感染したと24日、所属の吉本興業が公式サイトで発表した。相方の濱家隆一(37)が陽性と診断された今月19日にPCR検査を受けた際は陰性だったが、20日夜に発熱。21日にPCR検査を受けた結果、22日に陽性と診断された。

 発症日は20日。今後、保健所の指示に従って療養する。

 山内は相方の濱家が陽性と診断された19日にもPCR検査を受け、その際は陰性の診断。保健所から濃厚接触者と判断され、自宅待機中だった。

 吉本興業は「当社グループは引き続き、保健所の指導に従って適切に対処するとともに、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とした。

 濱家はこの日、自身のツイッターを更新。「熱も下がり、体調も落ち着きました。仕事関係の皆様、日頃から応援していただいている皆さん、大変なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。29日まで療養ということになっていますので、しっかりと治して、万全の状態で復帰します。皆さんもどうかお気をつけてください」と現状を報告した。

続きを表示

2021年5月24日のニュース