爆笑・田中裕二 妻・山口もえに本気で怒られたこと「それは浮気と一緒。裏切られた。だまされたって」

[ 2021年2月24日 20:15 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞から仕事復帰した「爆笑問題」の田中裕二(56)が23日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。大好物だったお菓子を巡り、妻の山口もえ(43)から「それは浮気と一緒」と叱られたことを明かした。

 田中は先月20日未明放送の同番組の収録を19日夜に行った後、帰宅後に頭痛を訴えて都内の病院に入院。同27日に退院、自宅療養で回復し、この日が約1カ月ぶりの番組登場となった。

 田中は搬送時について「1カ月前のカーボーイで『こないだ脳ドッグやって何ともなかった』と言ったんだけど、ちょうどそれがオンエアされてる頃に俺は救急車に乗ってた。そのぐらいの時に脳梗塞を起こしていたわけだから…怖いよね」と振り返り、「本当に心配かけたと思うよ」とファンや周囲の気遣いに改めて感謝した。

 田中は“お菓子王子”と呼ばれるほどのお菓子好きだが、退院後はお菓子は封印中という。「お菓子王子はもうやめる。もう俺はお菓子は食べられない」と“王子引退”を宣言。かつて同番組の企画「お菓子王子決定戦」で対決したお笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気(34)の名前を挙げ、「王位は岩井くんに継承します。僕はもう“王”ではないです。元お菓子好きぐらい」と“譲位”を口にした。

 退院後は血圧が上がらないように妻の山口が気を遣い、「ご飯少なめ、野菜や魚多め」の食事をとっている。しかし以前は漫才のネタを作る時に「お菓子をバリバリ食べていた」そうで、今回それが山口にバレてしまったという。「こっそり、ネタ作りで夜中にお菓子を食べていたって、それはもう浮気してたのと一緒だ。そういう気分だ。裏切られた。だまされた」と、山口に「死ぬほど怒られた」ことを告白すると、相方の太田光(55)は大笑い。「本当にごめんなさい、ごめんなさいって」とひたすら平謝りしたことを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月24日のニュース