田中みな実 写真集60万部の大ヒットを自ら分析「本当にいいものだから」

[ 2021年2月24日 14:33 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(34)が24日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。自身の写真集「Sincerely yours...」が60万部の大ヒットを記録した理由を分析した。

 写真集について「(家族には)言ってなかった」という田中。発売前になって「売れなかったらどうしようって考えたら夜も眠れない」と打ち明けたところ、「大丈夫、頑張って家族で売るから!」と励まされたという。「母もお友達に宣伝してくれたり、姉も会社の人に言ってくれたり、たくさん親戚が買ってくれたりとか。今でも宣伝活動してくれて、助かっています」と家族ぐるみでの宣伝に感謝した。

 司会の黒柳徹子(87)から「なぜ支持されたと思う?」とストレートな質問も。田中は悩みながらも「被写どうこう関係なく、本当にいいものだからだと思う」とキッパリ。続けて「私の事を好きでも嫌いでも、写真がとにかく美しくて、伊藤彰紀さんというフォトグラファーの写真がとにかく素晴らしくて、年相応の粗もきちんと描かれていて、シミとかシワとか。なるべく修正を入れないようにしている写真集です」と分析した。

 さらに「身長も153センチって結構低いんですけど、そういうのも日本人女性の平均的な体格にも近しいんじゃないかと思っていて。憧れというよりは身近な存在、自分もこうなれるという一番近いところにいる存在だからじゃないかなと思います」と続けた。

 女性からの指示が圧倒的という現状には「ありがたいことに、女の子が買ってくれているっていうのが私も予想外だったんですけど、うれしいですね」と笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月24日のニュース