イッテQ 出川ガール新メンバーはモデル箭内夢菜!「素の自分のまま一生懸命頑張りたい」

[ 2021年1月24日 20:03 ]

モデルの箭内夢菜(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 モデルの箭内夢菜(やない・ゆめな、20)が24日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。タレント出川哲朗(56)のロケに同行する“新出川ガール”に就任した。

 箭内は、非公認ながらマシュマロキャッチ世界最速記録・世界最長記録を持つ出川とともに世界最「高」を目指し、高さ100メートルのマシュマロキャッチに挑戦。番組冒頭で、スタッフから「新しい風が欲しい」と“新出川ガール”として箭内が登場すると、出川は「あらかわいいい~!すごいフレッシュ!」と浮かれ顔。それを見た“出川ガール”河北麻友子(29)は「出ました。ヒドい。(出川さん)ホント裏切り者。浮気された気持ち」と反応。堀田茜(28)も「新しい風?ふざけるな」と大ブーイング。波乱の中でのチャレンジスタートとなった。

 箭内は「ずっと(出川ガールを)やりたかった。夢でした。海外に行ったことがなくて、飛行機にも乗ったことがなくて、イッテQ!で初の海外に是非行きたいです」と熱い思いを語るなど、やる気十分。今も福島に住んでいるため福島弁で食リポを披露したり、スライダーで滑りながらフライングディスクキャッチしたり、番組の洗礼にも体当たりで挑戦する。果たして本題のマシュマロキャッチは成功するのか、“新出川ガール”の活躍に注目が集まる。

 <箭内夢菜コメント>出川ガールになるという夢が実現したことが、本当に、これまでにない喜びです。テレビで私の兄弟含めて家族みんな好きで、楽しんで見ていた番組なので、出川さんのパートナー、サポートする側の一員として、先輩方を見習って視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような人になりたいです。面白いコメントなどは自信がないですが、出川さんや番組スタッフの方も「自分のありのままの感じで良いんだよ」と言ってくださったので、素の自分のまま一生懸命頑張りたいと思います。

 ◆箭内 夢菜(やない・ゆめな)2000年(平12)6月21日生まれ、福島県出身の20歳。「ミスセブンティーン2017」グランプリでSeventeen専属モデル。18年TBS「チア☆ダン」で女優デビュー。日本テレビ「3年A組―今から皆さんは、人質です」や、大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」CM、東進ハイスクールCMなどにも出演。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月24日のニュース