キンコン西野 爆問・田中の不在を嘆く ラジオ生出演で太田にイジり倒され「ハズレ回すぎ!」

[ 2021年1月24日 16:44 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が24日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(後2・00)に生出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院した「爆笑問題」田中裕二(56)の不在を嘆いた。

 
 番組は爆問・太田光(55)と、TBS・良原安美アナウンサー(25)で進行。ゲストとして西野が登場すると、太田は開口一番「入って来ても詐欺師にしかみえない。何なの?その怪しいヒゲとかさ」と先制パンチ。「カッコつけたい人なんだなって分かるけど、実際にカッコよくはないですよね、インチキ青年実業家みたいな」と続けた。

 西野は笑いながら、「本当に何で、よりによって田中さんいないんですか?ハズレ回すぎ!」。太田を“制止”する田中がいないことをボヤいた。その後、太田から「すごい詐欺師になる」と振られた場面では「最近言われんねん、詐欺師って。だから言わんといて」と応答、軽妙なやり取りで番組を盛り上げた。

 芸人としてイジりを連発した太田は、西野が製作総指揮などを手掛ける「映画 えんとつ町のプペル」が大ヒットしていることに触れ、「素晴らしかった、文句なし」と、手放しで絶賛した。ディズニー映画を引き合いに出し、「プペルはディズニーの時に感じた色の配色。目が離せないくらいに全てが美しい。本当にすごいと思った。天才的だと思った」と称えた。

続きを表示

2021年1月24日のニュース