有吉弘行、1番観客から声援集めたのはあの芸人 EXITも何のその「あれを超えたの見たことない」

[ 2021年1月24日 22:13 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が24日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。あの1発屋芸人の“爆発力”の高さに、舌を巻いたときのことを語った。

 なぜかお笑いコンビ「天津」の木村卓寛(43)の「エロ詩吟」を真似ながら「あの辺の1発屋(芸人)ってすごいよね。レッドカーペットとかでね、ひな壇で揉まれたチームの人がね」と、振り返る有吉。

 「今の若い世代で大人気の人が『アメトーーク!』とかで、後ろから出てきたときの声援ね。今だったら『EXIT』とかさ、色々といるじゃない。でも、観客がいるバラエティーで“瞬間最大風速”がすごかったの、いまだにレイザーラモンHGだね」と太鼓判を押す。

 「HGが『フォー!』って腰振ってるとき、観客が狂ったように『イヤー!!』ってさ。HGを超えたのは見たことないね。大会場だと、また違うのかもしれないけどさ。お笑い好きな人が集まっている場での1番はHGだね。天津・木村なんて相手になんない」とオチを付けて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月24日のニュース