YOSHIKI「Lip Cream」NAOKIさん追悼「バンドで暴れまくっていた日々を思い出します」

[ 2021年1月24日 20:55 ]

YOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が24日、自身のツイッターを更新し、ハードコアパンクバンド「Lip Cream」のNAOKIさんを追悼した。

 YOSHIKIは90年頃にNAOKIさん、ORANGEのACTとともにパンク・バンド「L・O・X」を結成していたこともあり、「昔、ハードコアパンクバンド LIP CREAM のギタリストのNAOKIさんと一時バンドをやっていました バンドで暴れまくっていた日々を思い出します..涙 ご冥福をお祈りします」と偲んだ。

 また、NAOKIさんが所属したことのあるロックバンド「GASTUNK」のメンバー公式サイトでNAOKIさんを追悼。「初期GASTUNKのオリジナル・ギタリストであり、バンド代表曲 ”GERONIMO”の作曲者でもあるLIP CREAM ナオキ氏の訃報に際しまして、GASTUNKメンバー一同心よりご冥福をお祈り申し上げます」として、ベースのBABYは「198何年だったか GASTUNK始めた頃の一番最初のギタリストで よくいつもつるんで遊んでました ブッ飛んだギャグばっか言ってる凄いギタリストだったね あの頃はいろいろエキサイティングな楽しい時間を共有させてもらいました いろんな事をおしえてもらったしお世話になりました ほんとに感謝です♪GERONIMOはNAOKIの作曲です これからも想いを込めて演らせてもらいます どうか安らかに」。ボーカルのBAKIは「思い出すと苦しくなるね ナオキがいる時のGASTUNKのジェロニモを観てたなー リップクリームの再結成のリキッド、最高だった ナオキのギターかっこよかったよ!」、ギターのTATSUは「ナオキのギターに脳髄を破壊されたまま...約40年近く経ちました。 あのダブルチョーキングとGERONIMOはDNAの様に自分の中に受け継がれてます。 そして...一緒に遊んで貰った沢山の楽しい想い出ありがとう。 ナオキ...安らかに!」と追悼している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月24日のニュース