有吉弘行、志村けんさんの芸風に関して「人を傷つけない笑いをやってた」の意見に「違う違う」

[ 2021年1月24日 22:58 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が24日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。お笑いタレントの志村けんさん(享年70)の“芸風”に関して、持論を語る場面があった。

 2月15日から、ワンカップ大関と志村さんのコラボ商品が限定発売されることを告知する有吉。ラベルには志村さんの「人間って酔うと嘘をつけなくなるじゃん」「僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ」「人間には“無駄”が必要なんだ」といった名言が記されており「いいことだね、お酒好きの志村さんらしい」と取り組みを称賛していた。

 ここで、ツイッターで起きた志村さんの“芸風論争”の話題となり「『志村さんは人を傷つけない笑いやってましたよ!』なんて言うやつがいてさ。違う違う、志村さんはいっぱい“そういう”笑いもしたし、めっちゃエロいネタもやってますから!」と指摘する有吉。

 「何、志村さんが人を傷つけない笑いやってた?ふざけんなよ、バカ!」と語気を強め「いろんな人を傷つけることもあるし、人を馬鹿にしたりとかエッチなネタとかもやったり、ばかばかしいことやったり、下ネタやったりしてるから、我々は大好きになったわけですから!」と怒りを爆発させていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月24日のニュース