爆問・太田光 脳梗塞で入院中の相方・田中裕二に言及 今は元気「“お菓子王子返上”はやめてくれって」

[ 2021年1月24日 10:10 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が24日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。相方の田中裕二(56)が20日に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院したことについて言及した。

 太田は19日に収録したラジオでの田中の様子について「兆候はなかった。たまたま、いつもあいつが言うセリフを間違えた。お前老化というか脳ドッグとか行けばと言ったら『毎年脳ドッグに行っている』と。『脳は問題ないから、多分馬鹿なんだと思う』と言っていた」とやりとりを明かした。

 現在の状態について「全然大丈夫。食事も食べているし、お医者さんとも普通に会話できる状態。テレビも見ているし、自分のことが好きだからワイドショーとか自分のニュース全部見ている。ネットも全部見ていて、“お菓子王子返上”はやめてくれって」と話して笑いを誘った。

 田中は20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

 田中は昨年8月には新型コロナウイルスに感染して入院し、9月に復帰したばかり。田中は手術の必要はなく、入院は1週間程度の予定で、約1カ月間、静養する。

 所属事務所の太田光代社長(56)が21日夜、田中と電話で話したことをツイッターで報告。痛み止めの点滴に血圧を下げる投薬を受けているとして「滑舌も良く、いつもの田中。奥さんの手料理が恋しいことを遠回しに言いました。心配性の田中の本質が垣間見え、これは回復していると安堵(あんど)しました」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月24日のニュース