松本人志“天性の人気者”岡村の結婚を祝福 東野幸治が予想 披露宴には夢メンバー出席!?

[ 2020年10月26日 05:30 ]

「ダウンタウン」の松本人志と「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(57)が25日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」で、結婚を発表したナインティナインの岡村隆史(50)を祝った。

 4月に岡村がラジオで失言した際に、電話で話したと切り出した。「おまえは天性の人気者の才能があるのが一番良いところ。テレビでニコニコしてたら間違いないから大丈夫」と言葉を掛けたという。実際に岡村の結婚報告後、各方面から祝福の声が上がっている。松本はこの状況を見て「物凄い祝福されている。人気者ってこういうことなのかな」と分析した。

 岡村はフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」など長寿番組のMCとして多くのゲストと共演してきた。そのため芸能界の中でも屈指の交友関係の広さがある。日本テレビ「東野・岡村の旅猿」で共演している東野幸治(53)は、披露宴の参加者を勝手に予想。「岡村はみんなに愛されてる。『笑っていいとも!』の最終回じゃないけれど、夢のメンバーがそろうと思う」と期待を寄せた。

 最初に「(ビート)たけしさん、タモリさん、(明石家)さんまさん」と“お笑いビッグ3”の名前を列挙。東野の予想が現実となれば、芸能界に長年君臨する大御所3人が一堂に会する貴重な場となる。

 ほかにも笑福亭鶴瓶(68)やとんねるず、ウッチャンナンチャンの名前を挙げた。11年に引退した島田紳助さん(64)も岡村と交流があることから、出席するのではないかと考察。相方の矢部浩之(49)については司会に任命した。

 一方松本は、吉本興業の独身貴族集団「アローン会」会長の今田耕司(54)の結婚について「可能性はない」と断言。東野が「ないない。髪形がね」と同調すると、松本は「細川たかし化してきているからな」と再度否定した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月26日のニュース