吉田明世アナが第2子妊娠を報告 コロナ禍で「以前と違う妊娠生活に戸惑い、心細くなることも」

[ 2020年10月12日 11:26 ]

吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの吉田明世アナウンサー(32)が12日、自身のインスタグラムを更新し、第2子妊娠を報告した。

 吉田アナは「私事にて大変恐縮ではございますが、この度新しい命を授かりました。まもなく妊娠後期を迎えます」と報告。新型コロナ禍により「『新しい妊娠生活様式』を身につける必要があり、たったひとりであらゆる不安と向き合わなければならない場面が増えたり、妊婦さん同士での気軽な情報交換が難しくなったり。以前とは全く違う妊娠生活に戸惑い、命の誕生という奇跡を感じる一方で、心細くなってしまうこともありました」と明かした。

 「妊婦さんひとりひとりの不安が、ひとつでも多く解消され、心穏やかに妊娠生活をおくれる日々が訪れることを心から願ってやみません」と思いをつづり、「新しい家族が元気に誕生してくれる日を心待ちにしながら、残りの妊娠生活を前向きに過ごしていきたいと思っております」と記した。

 吉田アナは16年10月に大手広告代理店に勤める男性と結婚。18年5月に第1子女児を出産し、19年1月末をもってTBSを退社してフリーで活動している。

続きを表示

2020年10月12日のニュース