手越祐也 元TOKIO山口達也さんにラブコール「人生と農業の先輩」

[ 2020年8月6日 05:30 ]

<手越祐也フォトエッセイ出版会見>フォトセッションで著書を手にポーズをとる手越祐也(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が5日、都内で初の著書「AVALANCHE」(双葉社)出版会見を行った。

 会見では著書にも記された、日本の食材の素晴らしさを子供たちや世界に発信する農業拠点「手越村」を山梨県に設立する構想を説明。18年に不祥事でジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの山口達也さん(48)の名前を挙げ「僕は農業の初心者。お互い今、(ジャニーズ)事務所の人間じゃないからこそ、人生と農業の先輩に先導していただければ」とラブコール。著書の中でも、山口さんにかわいがってもらい、自身も「達也兄さん」と慕っていたと明かした。ただ、会見では「連絡先などつながっているわけではない。断られた場合はしようがないっす」とも話した。

 著書では過去に浮名を流した女性芸能人についても実名で触れており「猪突猛進な頭でこういう本を出すと間違いなく賛よりも否。総バッシングされると思ってます」と覚悟の様子。「きれいごとばかり書いても僕が出す意味ないな」と執筆の意図を強調した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月6日のニュース