薬丸裕英 岡江久美子さん誤情報にキッパリ「喫煙してるところを一回も見たことない」

[ 2020年8月6日 15:38 ]

タレントの薬丸裕英
Photo By スポニチ

 タレントの薬丸裕英(53)が6日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。4月23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した女優の岡江久美子さん(享年63)についてSNSを中心に誤った情報が広がっていることに「すごく悲しい」と訴えた。

 番組では、岡江さんの娘で女優の大和田美帆(36)が4日に発信したツイッターを紹介。大和田は「母はヘビースモーカーどころか、喫煙者じゃなかったのになぁ。。」と嘆き、「近くにいるおばさま二人が、『岡江さんはヘビースモーカーだったから仕方なかったねー』って話してた。そういえば4月もそんな情報が回ってたなぁ。悔しいなぁ。否定したいなぁ」とつぶやいた。

 これに対し、番組MCの坂上忍(53)は「僕、これちょっと許せない」と怒り心頭。「(大和田のコメントは)だいぶ気を遣った言葉遣いされている。お母さん様を亡くされて、こういった形で傷つけられるって何なのか」と悔しがった。

 長年、岡江さんを番組で共演していた薬丸も「さらにつらいですよね。誰がこういう誤情報を流しているか知らないですけど、僕は長年、番組をやらせていただいて、喫煙してるところを一回も見たことない」とキッパリ。「でも、こういう情報がSNSなので、雑誌の記事なのか、わからないですけど、どこかからウワサとして広まっていってるってことがものすごく悲しい」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月6日のニュース