ダウンタウン、正反対の子育て方針 “鉄拳制裁”辞さない浜田に、松本「子供叱ることってあります?」

[ 2020年8月6日 22:46 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(左)と浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)と浜田雅功(57)が、6日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お互いの子育ての方針について意見をぶつける場面があった。

 子育てがテーマになると、松本は「叱ったことないですよね。子供叱ることってあります?」と話す。浜田から「女の子だからっていうところもあるんじゃないの?」とツッコまれると「悪いことってします?なんか爆弾作ってたら“こら!”って叱りますけど」と交わして笑いを誘った。

 浜田から「子供に『おもちゃ箱にちゃんとおもちゃ入れろ!』って言っても全然聞かない時はどうする?」と聞かれると、「おもちゃって夜大人が寝た後に勝手に片付くんで。僕はそう思ってるんで」とまたもジョークでごまかす松本。対照的に浜田は「今のおもちゃの話の時も、戻って来て片付けてなかったらバーン!って殴ってましたよ。『聞いとんのか!』って」と“鉄拳制裁”も辞さなかったという。

 叱らない理由について『娘さんに嫌われたくないから?』と鋭く指摘されると「別に俺は何でもええと思ってるし…」と言いよどむ松本。共演者から“娘さんのことになると人格が変わりますね!”とツッコミが入ると、苦笑していた。

続きを表示

2020年8月6日のニュース