「うしろシティ」阿諏訪、ラジオで結婚“予定”報告「指輪はハリー・ウィンストン」

[ 2020年8月6日 05:00 ]

「うしろシティ」の金子学(左)、阿諏訪泰義
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「うしろシティ」の阿諏訪泰義(37)が、コンビでパーソナリティーを務める5日深夜放送のTBSラジオ「星のギガボディ」で結婚することを報告した。

 阿諏訪は「ちょっと聞いて欲しいことがある」と切り出し「俺、あの多分結婚するわ」と告白。相方の金子が「え、待って、結婚するの?」と驚くと「もしかしたら」とあいまいな返事。これには金子も「意味わかんない」「どっちどっち」と戸惑いの声を上げた。

 阿諏訪は「お相手が8月6日が誕生日だから、そこで籍をいれようと。入籍しようと思っているんです」と明かした。ラジオ収録日は3日だが、放送日は6日未明のため、金子に「もう6日じゃん」とつっこまれると「放送中に役所に婚姻届を出しに行っているところだと思う」と“予告”。「だからそれまでの間にプロポーズをしないといけない」と、衝撃の発言も飛び出した。

 金子は「え、まだしてないの?普通プロポーズのあとにみんなに言うんじゃない?実は結婚することになりましたってさ」と大焦り。阿諏訪は「これがOAされるまでにプロポーズして…だから彼女はまだ知らないの」と話した。

 「ラジオで結婚発表、よく聞くけど、来週でよくないですか?」と戸惑う金子。阿諏訪は「一応早めに報告しておこうと思って」「リスナーには誰よりも先に報告したかった」とファンへの報告を一番にしたかったとの思いを打ち明け「ふられる可能性はまずないと思う。ほぼない。指輪も買ったし。芸能人はハリー・ウィンストンって聞いたから、昨日買いに行った」と婚約指輪も披露し、本気度を証明。「今みんながこの放送を聞いている頃には入籍していると思います」と話し「来週には報告できると思います」とプロポーズの成否は次回放送で発表するとした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月6日のニュース