ダレノガレ明美 ファンに感謝 虚偽報道も「どれだけ助けられたか」毛髪検査の結果は今週には判明

[ 2020年5月26日 20:55 ]

ダレノガレ明美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が26日夜、自身のツイッターを更新。自身に関する虚偽報道があったが「みなさんの応援メッセージで私がどれだけ助けられたか…」とファンに感謝した。

 ニュースサイト「AERA dot.」が今月5日、「『マトリ』が次に狙うセレブタレント 昨年大麻逮捕の“元女優”と同ルートか」と題する記事を配信。ダレノガレの所属事務所LIBERAは7日、「あたかもダレノガレ明美に薬物使用の事実があるような報道がなされ、それにより各種SNSにて情報が拡散されている状況がございました。該当サイトには、記事の即刻の削除を申し入れ、現在記事は削除されております。ただ、今回のような虚偽のニュースを記事の削除をもって看過することはできないと判断し、内容証明で警告書の送付を行い、このような虚偽の記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求める所存です。万一、要求が通らない場合は断固として法的手段により対処して参ります」と公式サイトで表明した。

 14日に公式サイトで謝罪した「AERA dot.」はこの日、ダレノガレに直接謝罪。ダレノガレは「もちろん今回の件は本当に嫌な思いもしたけど、しっかり謝罪もしてもらい、たくさんの方が私のツイートなどを広げてくださったり、メディアなどにも取り扱ってもらい、やっていないことが証明できたので私は納得しました!何事にも切り替えが必要だし、一番はたくさんの人の応援メッセージに感謝してます。みなさんの応援メッセージで私がどれだけ助けられたか…本当に感謝してもしきれないくらいです。本当に心からありがとうございます。今回の件で、私のような嫌な想いをする人が減ることを祈るばかりです。今週には毛髪検査の結果が出ます。検査結果はしっかり報告させてもらいます」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月26日のニュース