日向坂46影山優佳が1年9カ月ぶり活動再開「じゃんじゃんイジってもらえれば」

[ 2020年5月26日 18:13 ]

日向坂46の影山優佳
Photo By スポニチ

 アイドルグループ日向坂46が26日、公式サイトで、学業専念のため活動休止中だった影山優佳(19)がこの日から活動を再開したことを発表した。旧グループ名「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代に休養に入って以来、1年9カ月ぶりの復帰となる。

 「2018年8月より活動を休止しておりました影山優佳ですが、本日よりリモートとはなりますが、活動を再開致します。皆様引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます」と報告した。

 影山はさっそく、公式サイト内のブログを更新し、「こんちゃ!」と元気なタイトルで復帰を報告した。「皆様にご報告をさせていただきます!これまで約2年間学業のため活動休止をさせていただいておりましたが、まず無事に高校を卒業することができました!」。一方で、目標としていた大学への進学については「最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!」と素直に明かした。

 このタイミングで復帰するに至った経緯もつづった。「浪人などさまざまな選択肢がございましたが、活動休止中から現在に至るまで、計り知れないプレッシャーや自分自身と戦いもがき苦しみながら自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました」。悩み抜いた末に出した結論は、復帰だったという。「そして悩みに悩んだ先にはいつも、またメンバーと一緒に活動したいという気持ちが強く存在していました」と、グループやメンバーへの思いを告白した。

 「今後につきましては、復帰し、また一から活動を精一杯がんばっていきたいと強く思っています!!」と宣言した影山は、「みなさんにじゃんじゃんイジってもらえればと思います」と、いじられ役を買って出ていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月26日のニュース