さんま リモートで夢かなえたろか!「笑顔のまんま」夢コラボも

[ 2020年5月26日 20:20 ]

31日放送のTBSバラエティー「傑作!新作!さんまの夢かなえたろか」特別編で司会を務めるお笑いタレントの明石家さんま(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が司会を務める、TBSのバラエティー特番「傑作!新作!さんまの夢かなえたろか特別編」が31日午後6時30分から放送される。

 毎年お正月の恒例特番が、今回は初夏の祭典として放送。今回の放送では、毎年多くの応募が届いている「さんまにかなえてほしい夢」の中から、サプライズでさんま自らが時間の許す限りリモートでかなえる企画も行われる。「さんまさんと『鬼滅の刃』のお話がしたい」という子どもなどさまざまな夢がある中、3年連続で応募してきた男性の「さんまの〇〇〇が見たい」という夢には、さんまも思わず爆笑する。

 また、今回多くの応募があった「卒業式やイベントができなかったので、さんまにどうにかしてほしい!」という学生からの思いに応え「さんま・豪華芸能人と共に歌おう 夢の卒業ソング」として、さんまのテーマソング「笑顔のまんま」を披露し、映像上で夢のコラボが実現する。

 さらに、元気になれる「夢SP傑作選」コーナーでは、これまで放送してきた25年間でかなえた夢の貴重映像が一挙公開される。

続きを表示

2020年5月26日のニュース