滝川クリステル テレビ復帰でママの顔、長男は「手がかからない」“斜め45度”も披露

[ 2020年5月26日 20:53 ]

滝川クリステル
Photo By スポニチ

 1月17日に小泉進次郎環境相(39)との第1子となる男児を出産したフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)が、MCを務めるTBS系バラエティー「教えてもらう前と後」(火曜後8・00)の26日放送にリモート出演、約5カ月ぶりにテレビ番組に復帰した。

 昨年収録した1月7日放送の同番組以来となるテレビへの登場となった。「帰ってきました、ご無沙汰しております、ただいまです」と第一声。スタジオの博多華丸・大吉から画面越しに祝福され、笑顔を浮かべた。

 昨年8月に小泉氏との結婚&妊娠を電撃発表。長男・道之助(みちのすけ)くんを出産後、4月5日にJ―WAVEのラジオ番組で仕事復帰した。

 母となって変わったことを問われた滝川は、「写真があるんですが、何が変わったか見てください」。自宅で道之助くんを抱きながらラジオの収録に臨む写真を公開し、「こんな感じで赤ちゃんを抱っこして。すごくおとなしくて手がかからない子なんですよね。すごく楽をさせてもらっていますね」と目尻を下げた。

 過去、報道番組でキャスターを務めていた際にカメラに対し斜め45度の姿勢で映る姿が話題に。この日、特別に「斜め45度カメラ」が設けられ、滝川は同角度で番組のコーナーを紹介、スタジオを沸かせる場面も。ラストには「おかげさまで何となく肌感覚が戻ってきました」と手応えを口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月26日のニュース