異色アイドルグループ「PassCode」の「STARRY SKY」 オリコン初登場1位

[ 2020年5月26日 04:00 ]

初のオリコンチャート1位を獲得したPassCode
Photo By 提供写真

 女性アイドルグループ「PassCode」の最新曲「STARRY SKY」が最新6月1日付のオリコンチャートに1位で初登場することが25日、確定した。2016年のメジャーデビュー後、シングル6作目で初のトップ10入りにして初の首位。ヘビーなロックサウンドに合わせて歌い踊っている異色アイドルで、欧米など海外でも音楽的評価が高い。

 同曲はフジテレビ系ドラマ「隕石家族」の主題歌に起用されている。同ドラマはコロナ禍でも放送が続いている数少ない新作で、現実と奇妙にシンクロするストーリーが話題になっている。グループの地道な活動が実を結び始めたタイミングと、ドラマの話題がうまく連動し、一気に首位獲得となった。

 メンバーの南菜生(23)は「偶然出会った4人がたくさんの方に出会い支えられ今日までPassCodeを続けてこれたこと、このタイミングで『STARRY SKY』という曲が生まれ1位という初めての順位がいただけたこと、すべて偶然じゃなく必然だったように思います」とし感謝。「また一緒に大きな音を鳴らす最高の夜を楽しみにしています」と、ファンとライブでの再開を待ち望んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月26日のニュース