「火サプ」生放送で放送事故!? 挙動不審のウエンツ、フワちゃんはリモート出演中に宅配便

[ 2020年5月26日 20:42 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレントで俳優のウエンツ瑛士(34)が、26日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に生出演し、ネタバレの凡ミスを犯してしまう一幕があった。

 4月に英国留学から帰国し、MCに復帰してから初めての生放送で、有名人とテレビ電話で会話する「サプライズテレフォン」のコーナーに登場した。あらかじめ知らされていない相手と一定時間、会話するという企画だが、下を向いて「ちょっと、実はいろいろあったんですけど…」と始めから明らかな挙動不審ぶり。「呼んでみたいと思います。もしもーし、若槻さーん!」と、なぜか知らないはずの相手の名前を呼んだ。

 ゲストのタレント若槻千夏(35)から「ちょっと待って。何で知ってるの?サプライズなんですけど」と問いかけられると、ウエンツは「ほんとごめん。今さ、CMちょっと前に、下の方に台本があって、名前、見ちゃった」とタネ明かし。若槻から「最悪…見ちゃっても黙っておくのが芸能人じゃないですか?」と怒られてしまい、「ほんとごめん、ほんと迷ったの」と平謝りした。

 正直すぎる性格と、生放送が災いしたハプニングに、「変な正義感が出ちゃって、ウソつけないとか思ってさ」と釈明すると、若槻から「ロンドンのブランクだな」と留学による感覚の鈍りを指摘されていた。

 生電話には、ユーチューバーでタレントのフワちゃんも自宅から登場した。ところが、今度は放送中に届け物を知らせる呼び鈴が鳴るハプニング。さらに、立ち上がった際には衣装の“見せパン”が見えてしまい、若槻から「見せていいパンツだろうと思うけど、見えてるの!」と突っ込まれていた。フワちゃんは慌てつつも、「本格的に放送事故!」と笑顔でピースしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月26日のニュース