宮根誠司、NEWS手越の芸能活動自粛は「事務所が厳しい反省を促す意味」

[ 2020年5月26日 16:21 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(57)が26日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。芸能活動自粛が発表されたアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)についてコメントした。

 14日発売の「週刊文春」報道に続き、23日公開の「文春オンライン」で外出自粛期間中に酒席に参加していたことを報じられた手越。この日、所属事務所のジャニーズ事務所は、公式サイト「ジャニーズネット」で手越の芸能活動自粛を発表した。

 宮根アナは、手越を「影響力」がある芸能人の立場と言い、「一般の方々も我慢して自粛されてる」とコメント。その中で「人が移動することによってコロナも移動する」とし、「手越くんの仕事に関わる人の人数っていうのは我々が想像する以上に多いわけですから」と感染拡大のリスクを指摘した。

 続けて、「所属タレントですから、ジャニーズ事務所の意向というのものが、(外出自粛中は)なるべく行動を控える、活動自粛だっていうのは当たり前。ジャニーズ事務所の考えにのっとって動いてくださいよっていうのが所属タレント」と話し、「それに手越くんは従わなかったっていうことで、事務所が厳しい反省を促す意味での活動自粛」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月26日のニュース