ノンスタ石田 緊急事態宣言前に…人気のない品川駅に「平日の昼間に人少なっ!でもこれはいいこと」

[ 2020年4月7日 14:42 ]

「NON STYLE」の石田明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(40)が7日、自身のブログを更新。いつもと様子が違う東京・品川駅に「平日の昼間に人少なっ!」と感想をつづった。

 石田は「自転車デビュー」のタイトルで、「最近お家でいっぱい我慢してたし、ストレスからかケンカすることも増えてきたし、父ちゃんは午後から仕事だしってことで自転車でドライブ。乗ったことのない乗り物。流れていく景色。心地よい風。そしてヘルメット。全てが新鮮で嬉しそうでした」と午後からの仕事の前に子どもたちと一緒に公園に遊びにいったことを報告。

 子どもたちと“誰もいない公園”で遊ばせたそうで、「やっぱり家ばっかりだと子供はストレスたまるんすねー。かわいそーだなー。これから非常事態宣言が出たら公園とかも行けなくなるんでしょ?世の子供たちつらー!世のママたちつらー!早く自由に遊び回れる日が来るためにもみんなでがんばりましょう」と記した。

 そんな中、「父ちゃんは大阪へ仕事に向かうのです」とつづった石田。「が、品川に着いてビックリしました。人少なっ!平日の昼間に人少なっ!」と人気のない品川駅の写真をアップ。「でもこれはいいことですよね。それだけ意識が高まってるってこと。さあ、これから子供たちと家でどう過ごすか頭を捻らねば。ほいでは」と緊急事態宣言を前に、人々の意識が高まっていることを実感したようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月7日のニュース