山里亮太 妻・蒼井優から訂正リクエスト「これは言って」福山雅治カット?報道めぐり

[ 2020年4月7日 15:41 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が7日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)で、髪形をめぐる報道について妻の女優・蒼井優(34)から事実関係の訂正を求められたことを打ち明けた。

 4日からスタートした、MCを務めるフジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)の番組開始前に、山里は「さわやかじゃなきゃいけないかなってことで、切ってきました」と、蒼井がおすすめする美容室に2人で行ったという。同番組の放送後の囲み取材では、山里が「『(蒼井が)こんなふうにしたらいいんじゃない?』と美容師さんに見せたの(写真)が、福山雅治さん。こんなはずかしめはないって思いましたね」と笑わせていたが、実は福山の写真を見せたのが蒼井ではなく、美容師の方だったという。

 勘違いしていた山里は、記事を見た蒼井から事実関係を訂正するようお願いされたという。「奥さんに『これは言ってくれ』と(言われた)。『私は(山里が)福山さんになれるとは思っていない』と」。それを聞いたパーソナリティーの赤江珠緒アナウンサー(45)も、「奥さんも福山さんにお会いしづらくなったらなんですしね」と蒼井に同情した。

 赤江から「タニシからどんぐりに変えたんでしょう?」と、新旧ヘアスタイルもろともいじり倒された山里は、「右手をクヌギの木にかけながら『赤江さん、こんにちは』なんて言ってたら『ああ、どんぐりを意識してるんだな』と思って下さい」と、独特な言い回しで反論した。さらに「今はどんぐりって言ってますけど、来週は福山かもしれない。今は確かにどんぐり感がある。来週、再来週あたりになると、ましゃ(福山)?もしくは…福山駅?」とボケると、なぜか赤江も「(福山駅は)割とホテルとか立体駐車場がある感じ…?」とボケ返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月7日のニュース