国分太一 関ジャニ∞錦戸の退所に「チャレンジを考えるのも普通」

[ 2019年9月6日 08:28 ]

TOKIO・国分太一
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(45)が6日のTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。関ジャニ∞の錦戸亮(34)がグループを脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することについてコメントした。

 国分は「関ジャニはデビューして15年、また22年間(ジャニーズの)仲間として頑張ってきたと思う。年齢的には34歳。普通の仕事をしている人でもいろんなことを考えると思う。サラリーマンの方でも、新たなチャレンジをしようと転職を考えるのもこのぐらいの年齢からと思ったら、グループとしての存続をもちろん錦戸は考えたと思うが、それプラス1人として何ができるんだろうとチャレンジを考えるのも普通だと思う。その結果、錦戸の場合は関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所し、そこから自分ができるのは何なんだろうという旅に出たんじゃないかと思う」と錦戸の心境を推測。「グループで15年いたら何かしら起こる。こういうことが起きるのは普通だ考えている。その選択肢の中でみんなが話し合って、どうやって次に進んでいくかの1つの方向性が今回こうだったのだと思う」とその選択に理解を示した。

 錦戸は5日にファンクラブサイトで「9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」とコメント。今後について「僕なりの形で、僕なりのエンターテインメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい」と表明した。

続きを表示

2019年9月6日のニュース