関ジャニ錦戸脱退、残るメンバー5人がメッセージ…村上「ジャニーさんからの宿題」

[ 2019年9月6日 05:45 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 関ジャニ∞の錦戸亮(34)が5日、グループを脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することを発表した。残るメンバー5人はファンクラブサイトにビデオメッセージをアップし、活動を続けることを表明した。

 ◆村上信五 僕らが考えるエンターテインメントとは何だろうかということで、我々にしか表現できないエンターテインメントがあるんじゃないかという決断でした。他のエンターテイナーの方でもなかなか経験できていないことを経験させていただいているわけですから、最後のジャニーさんからの宿題じゃないかなという思いです。その思いを背負って今後も関ジャニ∞として頑張っていきたいと思います。

 ◆安田章大 皆さんあっての関ジャニ∞だと思っています。僕たち5人が頑張るのではなく、皆とともに歩めるからこそ関ジャニ∞が成立します。皆さんはいろいろなことを感じると思いますが、感じている時間は無駄じゃない。つらかろうが、しんどかろうが、未来が明るければ一生懸命歩めればいいな。一つ一つの事を大事にして、(大事なものを)落としていかないよう、歩んでいければと思います。

 ◆大倉忠義 (渋谷)すばるくんが脱退し、(安田の)病気もあり、いろいろなバランスが変わりながらの活動の中で去年から話し合い、5人でやっていくことになりました。いろいろな記事が出ていて、ここまで言えなかったのは心苦しかった。15周年ライブを6人で走りきりたいという気持ちが強く、(発表が)遅くなってしまいました。人生の大きな決断としていろんな選択肢がある中、選んだ道。前に進んでいきたい。

 ◆丸山隆平 こういう空気感とか、今まで思っていたこと全て、僕たちはファンの皆と一緒に受け止めて前に進んでいきたいと思っています。こういうことを全部含めて関ジャニ∞なので、これからも一緒にいてくれたらな、と思います。

 ◆横山裕 見ているファンの皆さまの中には感情が追いついていない方もいるかと思います。僕たちも初めて5人で立ってみて、正直感情が追いついていない部分もあります。僕たちは続けるという道を歩んだので、これからもファンの皆さまと歩んでいきたいと思います。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月6日のニュース