後続の車に追突された武田修宏 コルセット姿で登場も「大丈夫です!」

[ 2019年9月6日 17:29 ]

 サッカー元日本代表でタレントの武田修宏(52)が6日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。4日に運転する乗用車が後続の乗用車に追突され、頸椎(けいつい)捻挫の軽傷を負っていた武田は、首をコルセットで固定した痛々しい姿で登場したが、「大丈夫です!」と回復ぶりをアピールした。

 番組冒頭、アシスタントを務めるミッツ・マングローブ(44)から「今年の最新ミラノファッションですね」とコルセット姿をイジられた武田は、「2日前に交通事故に遭いまして、これ(コルセット)オシャレじゃないですからね」と苦笑。「2日前の夜、渋谷区の交差点で止めていたら後ろからドンってきて、前のトラックとはさまた感じになりまして。停車していて後ろから来て、前とはさまれて。体調が悪くて救急車で病院に行ったんですけど」と事故当時の状況を振り返った。

 前方のトラックに積まれた鉄パイプが武田の車の助手席付近まで達している写真も紹介され、「改めて、事故って注意していてもなかなか。車っていうのは難しいですし」と吐露。続けて、女性ファンと自家用車で不倫していたと週刊誌に報じられた番組MCの原田龍二(48)に対し、「風間(原田)さんもそうですけど、車っていうのは気をつけなきゃいけないですね」と名前を間違えつつ、ツッコんだ。その後も「風間さん」と再び呼び間違える天然ぶりで、スタジオを和ませていた。

 捜査関係者によると、事故は4日午後5時すぎ発生した。渋谷区南平台町で信号待ちしていた武田の車に70代男性の車が追突、武田の車の前に止まっていた2台も巻き込まれ、合わせて4台の玉突き事故となった。ほかにケガ人はいなかった。所属事務所によると、武田は事故後、大事を取って病院で検査を受けた。一夜明けた5日は予定通り仕事した。

続きを表示

2019年9月6日のニュース