関ジャニ メンバー動画に「錦戸」の名前なし…ネットに関係心配する声

[ 2019年9月6日 06:00 ]

関ジャニ錦戸 脱退&事務所退所を発表

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 メンバー5人がファンへのメッセージを述べた約7分の動画の中に「錦戸」の名前は一度も出なかった。冒頭で大倉が「すばるくん」と、18年に脱退した渋谷の名前を出したにもかかわらず、錦戸については触れず。ネット上にはファンの間で、メンバーと錦戸の関係を心配する声も多くみられた。

 残るメンバー5人がファンクラブサイトにアップしたビデオメッセージは以下の通り

 ◆村上信五 僕らが考えるエンターテインメントとは何だろうかということで、我々にしか表現できないエンターテインメントがあるんじゃないかという決断でした。他のエンターテイナーの方でもなかなか経験できていないことを経験させていただいているわけですから、最後のジャニーさんからの宿題じゃないかなという思いです。その思いを背負って今後も関ジャニ∞として頑張っていきたいと思います。

 ◆安田章大 皆さんあっての関ジャニ∞だと思っています。僕たち5人が頑張るのではなく、皆とともに歩めるからこそ関ジャニ∞が成立します。皆さんはいろいろなことを感じると思いますが、感じている時間は無駄じゃない。つらかろうが、しんどかろうが、未来が明るければ一生懸命歩めればいいな。一つ一つの事を大事にして、(大事なものを)落としていかないよう、歩んでいければと思います。

 ◆大倉忠義 (渋谷)すばるくんが脱退し、(安田の)病気もあり、いろいろなバランスが変わりながらの活動の中で去年から話し合い、5人でやっていくことになりました。いろいろな記事が出ていて、ここまで言えなかったのは心苦しかった。15周年ライブを6人で走りきりたいという気持ちが強く、(発表が)遅くなってしまいました。人生の大きな決断としていろんな選択肢がある中、選んだ道。前に進んでいきたい。

 ◆丸山隆平 こういう空気感とか、今まで思っていたこと全て、僕たちはファンの皆と一緒に受け止めて前に進んでいきたいと思っています。こういうことを全部含めて関ジャニ∞なので、これからも一緒にいてくれたらな、と思います。

 ◆横山裕 見ているファンの皆さまの中には感情が追いついていない方もいるかと思います。僕たちも初めて5人で立ってみて、正直感情が追いついていない部分もあります。僕たちは続けるという道を歩んだので、これからもファンの皆さまと歩んでいきたいと思います。

続きを表示

2019年9月6日のニュース