×

ロッテ・安田 “水曜日のヒーロー”だ 6月毎週水曜日は躍動 執念先制打で朗希に6勝目プレゼント

[ 2022年6月22日 21:57 ]

パ・リーグ   ロッテ2ー1西武 ( 2022年6月22日    ZOZOマリン )

<ロ・西>6勝目を上げた佐々木朗と先制打の安田(右)(撮影・長久保 豊) 
Photo By スポニチ

 ロッテ・安田尚憲内野手(23)が西武戦(ZOZOマリン)で先制タイムリーを含む2安打1打点の活躍。佐々木朗希投手(20)に6勝目をプレゼントした。

 ロッテ打線は、西武先発・エンスの前に3回まで無安打に封じられる。しかし4回、レアードがチーム初安打で出塁すると、その後2死一、二塁で安田が「ずっと0-0だったので、なんとか気持ちでバットに当てることができた」と、左中間にポトリと落ちる執念の適時二塁打。好投する佐々木朗を援護し「頼もしいピッチングをしてくれていたので、1点取れば間違いないと思っていた」と話した。

 チームはこの日を含めて6月の水曜日は全て勝利しているが、その全ての試合で安田が“ヒーロー”となっている。1日のヤクルト戦では今季1号からプロ初の2打席連続本塁打、8日の中日戦では勝ち越しの2点タイムリーを放っていた(15日は試合なし)。安田は「全然知らなかったですけど、来週も水曜日に打てるように頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年6月22日のニュース