みちょぱ ネットカフェ立てこもり事件容疑者“ダブルピース”に「ちょっと様子がおかしい」

[ 2022年6月22日 11:14 ]

「みちょぱ」こと池田美憂
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が22日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。21日に埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェで起きた立てこもり事件に言及した。

 21日午後10時過ぎ、「快活CLUB川越脇田新町店」から「女性店員が客のいる個室に入ったが、戻ってこない」と110番があった。アルバイト店員の女性を人質に個室ブース内に立てこもっており、県警は22日午前3時15分ごろに突入。逮捕監禁の疑いで長久保浩二容疑者を現行犯逮捕した。個室は鍵をかけることが可能で、窓はなかった。捜査員がインターホンなどを通じて長久保容疑者とやりとりして説得に当たった後、突入した。

 「連行されるときダブルピースしている様子もありましたもんね」とMCの加藤浩次から水を向けられたみちょぱは「見たんですけど、ちょっと様子がおかしい」とコメント。「完全個室って本来、自分1人の空間という場所で、すごく便利な機能なのに、こういった形で使われてしまうと、アルバイトする方だったりお客さんも今後怖くなってきちゃうんじゃないか」と懸念した。

続きを表示

2022年6月22日のニュース