日本ハム・金子 プロ18年目の相棒にサプリメント会社「NORM」と契約「身体の衰えを覆せるように」

[ 2022年3月22日 18:36 ]

日本ハムの金子(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの金子千尋投手(38)がサプリメント会社「NORM」と契約を結んだ。今年11月には39歳となるが、まだまだ成長を求めるベテラン右腕が新たな相棒として新興サプリメントブランドを選択した。

 同社はサッカー元日本代表の遠藤保仁(磐田)や清武弘嗣(C大阪)、陸上のケンブリッジ飛鳥らとサポート契約を締結。血液検査、ヒアリングを行い、検査結果を受けて専属の管理栄養士が最適なサプリメントを処方する。現在は一般向けのサービスは行っておらず、22年春のサービス開始を予定している。

 金子は同社を通じ「今シーズンからNORM株式会社にサポートしてもらっています!血液検査をし自分に合ったサプリメント・プロテイン、摂取量を栄養士の方から提案していただき安心して飲むことが出来ています!野球界ではベテランと言われる年齢ですが、NORMの製品を飲んでそんな身体の衰えを覆せるように日々努力していきたいと思います!Team NORMの一員として今シーズンも一生懸命ガンバります!」とコメントした。

続きを表示

2022年3月22日のニュース