「30発打って~!」ももクロ・高城れにからの“おねだり”に、大ファンの阪神・佐藤輝「約束するZ」!?

[ 2022年3月22日 17:00 ]

佐藤輝のユニホームを着て笑顔を見せる高城れに(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 阪神・佐藤輝明内野手(23)が大ファンだと公言するアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(28)が、2年目のシーズンに臨む若き大砲に本紙を通じてエールを送った。今季は最低30本塁打以上を“おねだり”。紆余(うよ)曲折を味わった昨季の経験を生かし、さらなるスケールアップに期待した。

 佐藤選手にはたくさんの感動と活力をもらっています。去年は私も6回ほど球場に応援しに行きました。実は先日13日の佐藤選手のお誕生日も甲子園球場に行って、応援していたんですよ。

 2年目の今年は力強いスイングも期待していますけど、打ち方が、素人の私でも分かるぐらい変わっています。新しいフォームでガンガンに打って、ホームランもたくさん見たいなと思います。30本は打ってほしいなー!キャンプ前には冗談っぽく100本ぐらい打つと言っていましたが、ほんとに毎試合打つぐらいの勢いでお願いします。

 新人だった昨年は、佐藤選手のプレーを見ているうちに、野球の面白さやタイガースの他の選手のことも詳しくなりました。チーム自体のいいところだったり、一ファンとして存分に楽しませてもらっていました。スポーツとアイドルでは世界が全然違いますが、私も良い時、悪い時を経験しているし、スランプ真っただ中の時はつい感情移入したことも。“落ち込むことないよ”というような雰囲気を皆さんがつくってくれていたので、ファンの方々の温かさも感じました。なので、10月24日の広島戦でホームランを打った時には光が見えたじゃないですけど、感動して号泣しました。

 去年のスランプの経験が佐藤選手自身の中で大きな経験だったと思います。野球でいう2年目のジンクスというのがありますけど、それも去年のシーズンのスランプで済ませてしまったと。だから、今年は絶対に大丈夫。ガンガン打ってほしいです。

 昨年5月7日に横浜スタジアムの業務スーパーの看板に当てたホームランを見たときは、衝撃でした。“こんなに化け物みたいな人がいるんだ”と。その何日か前も場外ホームランを打ったのを拝見していたので、現地で見たときは“これかー”と思いました。

 あと、今、私が一番気になっているのは今年の登場曲は何なんだろう?ということです。ももクロの曲を使ってくれるかなとか。そっちに意識がいっていてしまって…。何を使うの?早く教えてよ!(笑い)

 最後になりましたが、もうすぐシーズンが始まります。今年も佐藤選手の特長でもあるフルスイングをたくさん見たいなと思っています。伸び伸びと野球をやっている姿に力をもらっていますし、今年は寅(とら)年ということもあります。私も全力で応援しているので、優勝目指して頑張ってください。(ももいろクローバーZ 高城れに)

 ◇高城 れに(たかぎ・れに)1993年(平5)6月21日生まれ、神奈川県出身の28歳。08年の「ももいろクローバー」結成時から参加。10年に百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果との6人体制で「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。11年の早見脱退を機にグループ名を「ももいろクローバーZ」に変更。18年の有安卒業で現在は4人で活動。メンバーそれぞれがイメージカラーを持ち、高城は紫。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月22日のニュース